全体活動内容

8/30 青壮年部役員と歴代部長との意見交換会

8月29日 15:00〜 本店にて私が入部してからの歴代の青壮年部部長及び県連委員長を経験された方々と現役員との意見交換会を行った。




















この意見交換会を実施したのは私が部長になった当初から考えていたことで、総会での基本方針でも述べたように、現在行っている事業に関して先輩方からのアドバイスをもらいたかったからである。 

田島宏一 さん
白鳥安章 さん



青木陽一郎 さん

吉田昌也 さん

堀池昌史 さん












 出席者は元部長、元県連委員長が5名、現役員4名、事務局、営農課長の計11名。あと、広報から2名。どうやら広報誌の記事になるそうだ。これは予定外。。。
 議題は「現在進めている事業に関する評価」と「今後の青壮年部像を想定した上で今できること」の2点について意見をいただいた。歴代の部長を前にしての意見交換は正直緊張した。相手は私が経験している部長という立場をすでに経験している方々だったから。

大澤鐘史 部長
牧田昌樹 副部長

 意見交換会は2時間を想定していた。もう少し早めに終わるかな?と考えていたが、実際は10分間の休憩を入れ2時間以上かかった。
田島久資 副部長

大澤伸彦 県連委員
色々な視点からアドバイスをいただき、気付かされることや足りないことを数多く指摘していただいた。実りの多い意見交換会となった。今後に活かしていきたいと思う。


○JAしみずは、静岡県中部の、旧市制・清水市(現在:静岡市清水区)を管内にしています。東西12km南北25kmの起伏に富んだ地形で、気候にも恵まれた日本一住みやすい環境の地です。



この恵まれた自然条件を活かして栽培された、ミカン・茶・花・野菜など130品目余りの農産物を、全国に向け出荷販売をしています。







○〒424-0192 静岡県静岡市清水区庵原町1番地







   TEL:(054)367-3210(営農部営農企画課)



   FAX:(054)364-4001







   Eメール:s-youth@jasnet21.com(青壮年部)







        einou-s@shimizu.ja-shizuoka.or.jp(営農部営農企画課)



HPアドレス :http://www.ja-shimizu.org/(JAしみず)



















○部員数:153名(平成23年4月現在)







○主 作 物:ミカン・お茶・そ菜・花卉ほか